【備忘録】これから買うものリスト

卒業・就職に際して最近 引越しが完了した、もな(@ttfxbjgckkdetnc)です。

 

どうせ初期研修が終わった2年後にはまた引っ越すし、無駄なものを買わないようにしたい。

ってことで、自分用に最低限 買いたいものをリスト化しとこうと思います。

 

最初に言っておきますが誰得 記事です。

 

ドラム式洗濯乾燥機

一人暮らしをすること6年、個人的に一番 大変な洗濯物干しから開放されたいので買おうと思います。

いろんなレビューサイトを見た感じ、ハイクオリティな洗濯機能や乾燥機能は言わずもがな IoT にも対応しているこれが良さそう。

30万円以上するけど、大きい買い物はこれだけにするから許して...

参考にしたサイト

ロボット掃除機(ルンバ)

今やいろんな会社からロボット掃除機が出てるみたいだけど、コスパを考えると結局 ルンバが良さそう。

現行で10万円を超えるモデルもあるけど、一人暮らしならこの e5 っていうモデル十分みたい。IoT にも対応してるしね。

ついにロボット掃除機デビュー!

収納棚(キャスター付き)

ルンバを動かすための必要条件。荷物が散乱してては掃除もできない。

無印良品のスチールユニットシェルフに木製の棚を追加して、本棚 兼 スタンディングデスクにしようと思ってます。

キャスターも付けて、動かせるようにしたい。

 

カーテン

これまでの部屋のカーテンはずっと緑系だったけど、落ち着いた部屋にしたいので今回はネイビーにすることにします。

至急ニトリに行く。

脚立

備え付けの収納の位置が高すぎて普通に届かない。これ身長 2m 必要やろ。至急購入。

別にどれでもいいんだけど、なんかこれおしゃれ。 

電気ケトル

「あっという間にすぐに沸く!」でおなじみの T-fal にはせず、これにします。

理由は3点。

  • 雰囲気おしゃれ
  • 保温機能がある
  • 注ぎ口が小さいので、机の上に置いておいてもホコリが入りにくそう

電気ケトルにしては少しお高めだけど、差額 数千円なら払う価値はあるかな。

 

とりあえず今思いつくのはこんなとこですかね。

4月から仕事 頑張ろう〜泣

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

Twitterでは医学生の生活や医師国家試験に準じた問題をツイートしていますので、ぜひフォローしてください!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生
にほんブログ村